Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:冷えとり( 2 )
I love 冷えとり
わたしがここ1年やってる健康法「冷えとり」
分かりやすい本も出たりマーマーマガジンでも詳しく体験談など載ってる
から取り入れやすくなったな〜とおもいます

d0235332_18191194.jpg


初めて知った時は「????」「あやしい…」って思って
しばらく手つかずだったけど、自分自身の体調が悪化したときに自然に普通の靴下を履いたことが
あって
そしたら痛かった膀胱炎の痛みが少し緩和されたことがきっかけで
家に帰り本棚に眠っていた冷えとりの本を読み直して
これって、、、わたしに合ってるかも?と思って始めました

去年は瞑眩(毒だし)の一年で、いろいろ出てくれたけどお陰で風邪も引かなくなったし
生理痛がだいぶ緩和されてます〜☆これは布ナプキンの影響もあるかも?

最近、新刊が出ました!
 ↓




****

 
[PR]
by joy-nico | 2011-10-25 18:19 | 冷えとり
冷えとり靴
去年の夏から「冷えとり健康法」をやってます
まだまだマイナーなときで、試行錯誤の日々だったけど最近は本も出たり雑誌に取り上げられたりしてますね。
冷えとりについては、マーマーマガジンにも載ってますよ。

靴下を絹→綿(ウール)→絹→綿(ウール)と重ねていくんだけど、わたしにはとてもあっていて
生理痛の緩和や基礎体温をあげたりできてます

ただ、靴が冷えとり前のものがきつくて履けなかったりもあり…(汗)
サイズも26〜26.5㌢を愛用してます(^-^)

持っていそうでもってなかったビルケン・ボストン

d0235332_11372471.jpg


活躍しそうです☆

レギンスも絹→綿と重ねるんだけど、このメリヤクーのは夏仕様〜
しかも名前が可愛い!
『甘いプディング」

[PR]
by joy-nico | 2011-08-26 11:39 | 冷えとり