Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:花( 5 )
球根!
ヒヤシンス〜ヒヤシンス〜
この時期限定だからってのもあり、大好きです。

d0235332_22335999.jpg


今日は姪っ子ちゃんもリースを作って遊びました。
d0235332_22335991.jpg




d0235332_22335950.jpg

子供の発想ってもう大人になったら戻ってこないのかな〜?とか思います。
見てるだけで楽しい!
[PR]
by joy-nico | 2012-02-12 22:29 |
寒空の植物
今日は雪もないが外は風が冷たいね。
そりゃ、小寒すぎたもんね…
冬が特に苦手なので朝なかなか布団から出れません

これではいかん!

春にむけて頭を切り替えていこうぞ!

そうそう、毎年外で冬越ししても全然平気だった多肉が今年はかわいそうな姿になってね

d0235332_1352259.jpg



しおれてます、とほほ。
強い品種なので復活するとは思ってますけどね!笑

******
満月の影響もあってか?イライラしていた私のもとへJunk Garden teftefさんから苗がとどきましたー!
オーナーのラコちゃんのセンスは凄いよ!行動力も凄いけど♡
長い付き合いをさせてもらってます

これこれ

d0235332_13133371.jpg



【プリムラ・ポリアンサ ディスカバリ・ストライプ】
実は去年もこれを買いました
が、、、、ペイントした鉢に植えていたら鉢ごと盗まれたのです
人のものを勝手に捕ってはイケマセン!

今年は盗まれないようにしないとな。


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2012-01-09 13:20 |
ヒヤシンス
今年なぜか買いそびれたヒヤシンスの球根。
毎年毎年水栽培か庭に植えるのに、今年はほんとタイミング悪くて球根を買いそびれちゃって…

でもでも…

d0235332_21155049.jpg


d0235332_21163965.jpg

d0235332_21163060.jpg

見つけた☆
見切り品で150yenなり。。
これはウレシイ!
(電気の下で撮ったのでいまいち…。花は自然光がきれいだよね)

一緒にバラもありまして、

d0235332_21175913.jpg

ピンクのバラ、これも150yen!

部屋中にヒヤシンスの香りがして幸せです☆
こうして花が飾れるって幸せなことだよね〜

d0235332_21195937.jpg


今年も後少しじゃないか!?
やりのこしたことないか〜い?


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
by joy-nico | 2011-12-21 21:24 |
雨ザーザー
今週は雨が続きます
洗濯物がカラっと乾かない・・・・太陽の有り難さをかんじつつ
梅雨といえば、アジサイですねー
d0235332_9343271.jpg

毎年こんなに赤が強いっけな?
酸性、アルカリ性が関係してるんですよね〜
アジサイは3鉢あるんだけど、一番乗りはこのピンクちゃん!

d0235332_9355520.jpg

そういえば、こないだ蚊に刺されながら種まきバジルをプランターに植え直しましたよ。
トマトと合わせたら美味しいー。なぜが毎年種まきしてしまう・・・
d0235332_9381129.jpg

オキザリス白い花咲かせてます〜
紫葉に白の花って、素敵な配色ね!っていつも思うし毎年呟いてる・・・

庭をいろいろつつこうと思ってるとき限って雨が続くんですよねー。
庭に住み着いてる大きな蛙も苦手だし、なにより  蛇!
普通に庭の日陰から毎年現れて、わたしをビックリさせてくれちゃうのよね。
それが、こわい…
この時期は蚊取り線香をあちこちに炊いて、効いてきたかな?と思うぐらい待って(笑)
それから長靴など完全防備で庭にいます・・・・


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-21 05:32 |
d0235332_21255139.jpg
d0235332_21252360.jpg
d0235332_2125952.jpg

[PR]
by joy-nico | 2011-04-10 21:24 |