Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:庭( 21 )
にょきにょき
d0235332_1411880.jpg

何植えたかな?クロッカスだったっけ?
花が咲かないとわかんないかも。
チューリップも芽を出してましたよ〜

バラの寒肥いつやろう…1月中にやる予定だったけど…あれれ。

ファイブ ブログランキング


More
[PR]
by joy-nico | 2012-01-26 19:41 |
クリスマスローズ
d0235332_16384552.jpg
d0235332_16383111.jpg

クリスマスローズなかなか蕾がぷくぷくになりませんー
虫食いされてるのもあるしな
地植えにしたのは去年からだから今年は綺麗な花を咲かせるのはあんまり期待してなかったけど、、、
やっぱり欲がでてきちゃいますねー

d0235332_16424085.jpg

↑この子は全然蕾をつけませんよ これだけ葉が茂ってるので葉に栄養がいっちゃってるねー
 さてさて何色の花だったんだろ?


d0235332_164476.jpg

紅葉がきれい〜



☆クリック応援うれしいです☆

[PR]
by joy-nico | 2012-01-20 16:45 |
クリロー
さてさて正月ボケはそろそろ終わりにしましょー。
寒いデス〜
こないだ雪が積もりましたよ

d0235332_1432599.jpg


後何回積もるんだろ?

毎年いち早く蕾を見せてくれるクリロー。

d0235332_1432669.jpg

早く花の咲く季節になってほしいな〜!


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2012-01-07 14:27 |
ブラック★
初雪きましたねー!
寒いwさむいー。
風邪はほとんど治りました〜!が、今度は庭が極寒で出れません。

d0235332_21305833.jpg

寒くなればアジュガの色がほんと濃くて黒くていい色になるんだよね〜
今の時期が一番真っ黒で綺麗!

d0235332_21315281.jpg

いつのまには水仙の芽も出ててね。

d0235332_21323512.jpg

葉牡丹のリースもビオラが咲き始めてカラフルになっちゃった!
もう少しシックになる予定だったんだけどねー。

冬といえば!バラの剪定&誘引があるわけですが・・・
なかなか重い腰があがりそうになりません。が・・・・頑張らないとね!
来年の春に綺麗なバラを見たいから!


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
by joy-nico | 2011-12-19 21:36 |
Sat.11.26.2011
d0235332_15573396.jpg

あったかすぎて葉牡丹が開いてきましたよ〜
もうちょっと後に買えば良かったなー。開くと可愛さが半減してしまう気がする

d0235332_15592368.jpg

ビオラは徒長しながらも咲いてるよ〜
まだ植え付けてない子は切り詰めたので蕾があがるのをまってます
何色を買ったのか?わかんなくなってしまったので植えつけ待ちとも言う…笑

このカゴにね〜
d0235332_1614258.jpg

植え付けようと妄想はしてます!

d0235332_1623368.jpg

バタースコッチまだまだ蕾をつけてるし♪

そろそろ見納めのポリゴナムを撮っておきました
d0235332_1634292.jpg



クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
by joy-nico | 2011-11-26 16:06 |
私のすきな場所
d0235332_13455043.jpg


d0235332_1346343.jpg

苔、レンガ、緑、銅葉


ファイブ ブログランキング

[PR]
by joy-nico | 2011-11-12 07:07 |
庭いじり
今朝の空
d0235332_16532341.jpg

飛行機雲がきれいでした

*****
d0235332_1654387.jpg

ペラルゴニウム・レニフォルメの小さな花が咲いてます
夏に枯らしてしまったのでリベンジです…

d0235332_1655983.jpg

フェンスに頂き物のカゴで多肉ちゃんをかざってみたり
ちょこちょこ手を加えてます〜

d0235332_16555995.jpg

一つの鉢の中にたくさん好みのカラーが集まってると
テンションが一気にあがります〜
ビオラたちほんと徒長しまくり…。切り戻しきり戻し☆

最近はHCに行っても欲しい苗が見当たらないな〜
たぶん一般受けしないカラーを選んだりするからだよw

ファイブ ブログランキング
↑応援クリックうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2011-11-07 17:00 |
ルビーネックレス
いつの間にかグリーンネックレスルビーネックレスの花が咲いてたよ

d0235332_1794136.jpg


そろそろパンジー、ビオラが出回り始めてます

d0235332_1794119.jpg


今年の寄せ植えはダークカラーにします♡
少しずつ苗を集めてるとこです☆
[PR]
by joy-nico | 2011-10-31 17:05 |
garden time
久々に庭をいじりました〜☆その前にパチリと…
写真大きく載せちゃいます

d0235332_21144657.jpg

ルビーネックレスに黄色の蕾が〜

d0235332_2116560.jpg

アジュガは本当によく殖える!ここも色違いを一株ずつ植えただけなんだけど、こんもり!
(ピントがずれてます〜)
d0235332_21165696.jpg

クレマチス・ロマンチカもまた咲いてたー。ホント今年はよく咲いてくれるよ。

d0235332_21173217.jpg

形はいまいちだけどアイスバーグも咲いてます〜
毎年秋には咲かない我が家のアイスバーグ、寒肥の馬糞が良かったのか?
小振りながらもさいてくれちゃってるよ〜

***

d0235332_2120382.jpg

この冬の剪定&誘引もたいへんになりそうだな〜





←1クリックうれしいです

[PR]
by joy-nico | 2011-10-16 21:28 |
あ〜こんなにも。
そろそろこの冷え込み…
球根を選べるじきになりましたねー!と、いっても今年はどうも重い腰が上がらない私。
じゃ、チューリップを振り返ろう♪

d0235332_1627592.jpg


こんなのも、あんなのも!

d0235332_16274547.jpg


2011年はこれだったよね〜
d0235332_16303212.jpg


そして去年の11月はこんなに色があった庭…
d0235332_1635065.jpg


今じゃ、これはどこですか??って声が聞こえてきそうだよ〜
いかんいかん!
やっぱりね、花を育てて私って感じがするんだよね☆
いつでも何してても花の虜だったのにな。

______
これ買ってみようか?


[PR]
by joy-nico | 2011-10-15 07:15 |