Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雨ザーザー
今週は雨が続きます
洗濯物がカラっと乾かない・・・・太陽の有り難さをかんじつつ
梅雨といえば、アジサイですねー
d0235332_9343271.jpg

毎年こんなに赤が強いっけな?
酸性、アルカリ性が関係してるんですよね〜
アジサイは3鉢あるんだけど、一番乗りはこのピンクちゃん!

d0235332_9355520.jpg

そういえば、こないだ蚊に刺されながら種まきバジルをプランターに植え直しましたよ。
トマトと合わせたら美味しいー。なぜが毎年種まきしてしまう・・・
d0235332_9381129.jpg

オキザリス白い花咲かせてます〜
紫葉に白の花って、素敵な配色ね!っていつも思うし毎年呟いてる・・・

庭をいろいろつつこうと思ってるとき限って雨が続くんですよねー。
庭に住み着いてる大きな蛙も苦手だし、なにより  蛇!
普通に庭の日陰から毎年現れて、わたしをビックリさせてくれちゃうのよね。
それが、こわい…
この時期は蚊取り線香をあちこちに炊いて、効いてきたかな?と思うぐらい待って(笑)
それから長靴など完全防備で庭にいます・・・・


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-21 05:32 |
まだまだバラ咲いてます
我が家のバラ、まだ咲いてるのです
ロンサールはほとんどのお宅で終わってるんだけど、我が家は一番花の蕾がバラゾウムシにやられて
無惨な姿になって「今年も見れないのね…」と諦めてたら
応えてくれちゃってます〜
d0235332_19112845.jpg

満開アーチとはいかないけど、去年に比べたら進歩だそ!


d0235332_19141261.jpg

今年はもーーー、このディスタント・ドラムス本当に綺麗よー!
d0235332_19162488.jpg

我が家に何十年も前からいる名無しバラも美人さんだしw
d0235332_19175326.jpg
d0235332_1917397.jpg

バタースコッチは本当に綺麗だし♪
挿し木苗(しかも自分で挿し木したんだよねー)とは思えない!
これからもっと株もしっかりしてくるんだろうな〜。
こんなに綺麗だと手間がかかりそう?って思ってたけどバタースコッチは手間いらずだね♪
今年は葉も黒星病やらうどん粉にほとんど悩ませれてないんだよねー。
葉も綺麗でしょ!?
石灰硫黄合剤が良かったのかな?(メモ!メモ!)


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-19 19:13
camea
d0235332_10454054.jpg

わたしの大好きなジュリア
カメラの絞りなどちょっとつついて撮影してみたり…
花を撮る時って、いいアングルを見つけるのにしばらくその場にジーっとしますよね?
そうすると、
やられます、蚊に〜涙
d0235332_10451790.jpg

d0235332_1045255.jpg

同じ試写体でも全然雰囲気がちがうのね〜
d0235332_10492744.jpg

ルドベキアも柔らかい感じだわ〜(^-^)/




 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-19 06:44
l love junk
d0235332_21313991.jpg

庭作業が楽しくて〜
汗もかけるし、運動だよー(笑)
アジュガを植え込んでた鉢を横にしてみました
リキマシアも植えてあるよ
d0235332_21315792.jpg

その横で、バタースコッチがまだまだ蕾をつけてて可愛い!
d0235332_21323017.jpg

ここもレンガが苔むしてて段々味になってきたね〜
我が家の庭はアジュガがほんとにとく殖える!相性がいいみたいなんだよね☆
d0235332_21325080.jpg

junkと言えば多肉植物のイメージも〜
ほってても元気な多肉は庭に向いてるね〜手がかかる子は雨に濡れ、風にうたれる屋外にはむかないよねー。(枯らした経験アリ…)



 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-17 21:11 |
junk
d0235332_23445191.jpg

ルビーネックレスが復活してきたよ〜
ぷくぷく〜ぷにぷに〜
d0235332_2345399.jpg

玄関横のスペースをレンガを使って模様替えしてます☆
ここ、大きな蛙のすみかになってて・・・・
実はびくびくしながら、ときに「きゃー」言いながら(笑)
d0235332_23473728.jpg

裏庭のわたしのスペースにもレンガを積んでみてます
コケが欲しい
ナチュラルに、ジャンクに・・・


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

[PR]
by joy-nico | 2011-06-16 21:12 |
ピエール・ドゥ・ロンサール咲きました
d0235332_22325468.jpg

みなさんの所よりだいぶ遅れて咲き始めました〜
でも明日から雨…
ころん、ころん、と自分の花びらが重すぎて頭をさげてるねー。
d0235332_22342898.jpg

ディスタント・ドラムスも咲いてますー!
これもお友達から貰った挿し木苗で、何年目かな?
d0235332_22355093.jpg

花が開いていく感じもいいよな~


[PR]
by joy-nico | 2011-06-15 22:36 | バラ
クレマチスたち
d0235332_193381.jpg

今年のクレマチスは、今までで一番綺麗に咲いてる
白万重も誘引が遅れたけど、綺麗!

d0235332_1932567.jpg

なんといってもロマンチカ!
やっぱりインパクト大だわ〜
たぶん、馬糞が効いてる。


[PR]
by joy-nico | 2011-06-15 19:37 | クレマチス
紫玉
d0235332_17292224.jpg

シギョクが咲きました
赤でもなく紫なんだけど、日当りによって変化しちゃうみたい。
赤は写真撮るのが難しいです

d0235332_19265427.jpg

カフェも咲いてます
今年は色が綺麗に(少しキツメに)でたな〜。
HCで処分品だったので、つれて帰って3年目ぐらいかな?



[PR]
by joy-nico | 2011-06-15 17:30 | バラ