Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
にょきにょき
d0235332_1411880.jpg

何植えたかな?クロッカスだったっけ?
花が咲かないとわかんないかも。
チューリップも芽を出してましたよ〜

バラの寒肥いつやろう…1月中にやる予定だったけど…あれれ。

ファイブ ブログランキング


More
[PR]
by joy-nico | 2012-01-26 19:41 |
木のぬくもり
d0235332_13595879.jpg

部屋のテーブルをかえました
リメイク!BRIWAXを塗りこんだ板をおいただけ…まだ仮の姿
(BRIWAXはスマイリーちゃんから分けてもらった〜)

d0235332_15531459.jpg


うん、いい色だ!♡
[PR]
by joy-nico | 2012-01-25 14:03 | インテリア
***
d0235332_20485148.jpg

ペイント鉢、苔、ラグラスなど青系紫でまとめたDry flower

d0235332_20512827.jpg

実物はもう少し紫系なんだけど写真では色合いが綺麗にでません〜
今年はね、たくさん作る予定…
いろんなパターンで色合いもさまざまに作ります☆

****

d0235332_20533417.jpg


こんな雰囲気の写真もいいな〜♪ってぶれただけですが(笑)

↓応援クリックしてれたらウレシイです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by joy-nico | 2012-01-23 19:42 | dry flower
WOOD
d0235332_20582831.jpg

スマイリーちゃんにもらった端材をならべて部屋をイメチェン
木大好きです 新築の家の匂いとかいいですよねー

d0235332_20563058.png



ペンキのついた色とか最高にテンションがあがります〜
一列に敷き詰めたいぐらい(笑)

ちらっと写っている「フランキンセンス」の精油いいです♡
鼻が詰まる?ってときに炊いてます (オススメ)

d0235332_21153011.jpg

↑デザートローズいい色してるわ〜♡♡♡

クリック応援うれしいです

[PR]
by joy-nico | 2012-01-22 09:34 | インテリア
クリスマスローズ
d0235332_16384552.jpg
d0235332_16383111.jpg

クリスマスローズなかなか蕾がぷくぷくになりませんー
虫食いされてるのもあるしな
地植えにしたのは去年からだから今年は綺麗な花を咲かせるのはあんまり期待してなかったけど、、、
やっぱり欲がでてきちゃいますねー

d0235332_16424085.jpg

↑この子は全然蕾をつけませんよ これだけ葉が茂ってるので葉に栄養がいっちゃってるねー
 さてさて何色の花だったんだろ?


d0235332_164476.jpg

紅葉がきれい〜



☆クリック応援うれしいです☆

[PR]
by joy-nico | 2012-01-20 16:45 |
Rose
d0235332_2054334.jpg

d0235332_20542793.jpg

口を開けば寒い寒い。
それしか出てこない…今年はなんだかキツイ。ふんばれ、わたし。
写真のバラ、ショッピンクセンターで見切り品になってたんだけどエアコンのせいかきれいなドライフラワーになりましたよ☆
21日は大寒なんですねー(そりゃ、寒いわけだ〜)こうなれば立春が待ち遠しい。
ガーデニングは冬はお休みです
雪も積もる我が家は外での植え込みは冬前までです
今はクリローが咲くのが楽しみかな。


クリック応援うれしいです

[PR]
by joy-nico | 2012-01-19 20:59 | バラ
昨年からふとドライフラワーに興味がわいたわたし。

やばい!かなり好きかも。この作業♡
花の仕事をいつかしたいと思っているのです(これはもう何年も!)

今はいろいろ錯誤中・・・

まず一番にいつも手作りのものをくれる彼女に〜
優しい彼女をイメージして作ったけど
気に入ってくれたらうれしい!すごくきになるな〜。


d0235332_1331395.jpg



ここの苔がすき!

d0235332_1332845.jpg

d0235332_13323235.jpg





クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2012-01-14 09:47 | dry flower
寒空の植物
今日は雪もないが外は風が冷たいね。
そりゃ、小寒すぎたもんね…
冬が特に苦手なので朝なかなか布団から出れません

これではいかん!

春にむけて頭を切り替えていこうぞ!

そうそう、毎年外で冬越ししても全然平気だった多肉が今年はかわいそうな姿になってね

d0235332_1352259.jpg



しおれてます、とほほ。
強い品種なので復活するとは思ってますけどね!笑

******
満月の影響もあってか?イライラしていた私のもとへJunk Garden teftefさんから苗がとどきましたー!
オーナーのラコちゃんのセンスは凄いよ!行動力も凄いけど♡
長い付き合いをさせてもらってます

これこれ

d0235332_13133371.jpg



【プリムラ・ポリアンサ ディスカバリ・ストライプ】
実は去年もこれを買いました
が、、、、ペイントした鉢に植えていたら鉢ごと盗まれたのです
人のものを勝手に捕ってはイケマセン!

今年は盗まれないようにしないとな。


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2012-01-09 13:20 |
クリロー
さてさて正月ボケはそろそろ終わりにしましょー。
寒いデス〜
こないだ雪が積もりましたよ

d0235332_1432599.jpg


後何回積もるんだろ?

毎年いち早く蕾を見せてくれるクリロー。

d0235332_1432669.jpg

早く花の咲く季節になってほしいな〜!


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。
[PR]
by joy-nico | 2012-01-07 14:27 |
2012
明けましておめでとうございます
今年もnicoブログをよろしくおねがいします


d0235332_2219596.jpg


d0235332_2220023.jpg



2012年は日本にもっと沢山笑顔がふえますように。
日々小さな幸せを見つけて
楽しい年のスタートきれました!

by joy
[PR]
by joy-nico | 2012-01-01 22:14 | いろいろ