Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Ice berg剪定&誘引
ちょっと寒さが和らいできてバラの剪定と誘引をしました〜

d0235332_2304697.jpg


d0235332_2335652.jpg


段々と大きくなり手強くなってきました
去年、剪定しすぎた感じだったので多めに枝を残して誘引しました
さぁどうなるか?石灰硫黄合剤も塗ったので大丈夫かな〜?
アイスバーグの誘引だけで4時間もかかったし…。
毎年、素手でしてしまうのでバラの刺で手は傷つきひっかき傷だらけw

まだまだ剪定待ちのバラがいるよー(>_<)
頑張りましょう〜



****

クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。


[PR]
# by joy-nico | 2011-12-29 23:13 | バラ
お届けもの〜
今日も雪が積もって寒い一日になりましたー。
年々、寒さがこたえるw

そんな私にsmileyちゃんからプレゼントがきたよ☆

d0235332_20593115.jpg


段ボール空けた瞬間から、もうわくわくの仕掛けじゃん!

d0235332_210654.jpg

どんだけぎっしり詰まっていたのか分かるでしょ!?

でね、これこれ♪
d0235332_2104735.jpg


ブログで見てて秘かにほしいと思ってたのが通じたみたい!
手作りとは思えないリース★

もっとアップでみたいでしょ!?

d0235332_211513.jpg

ポプリをリースにしてくれてるので良い香り〜♡
わたしの好みを熟知してくれてるので、シックな色合いでw
(実物はもう少しシックカラーだよ!ブラック×パープル)


そしてそして、これ応募して作ってもらったのさ!
d0235332_217586.jpg

CDケースです☆器用すぎて言葉が出ないわ〜
子育ての合間にホントに自分の時間を作るのが上手だな〜といつも思ってるんだよね。

ホントにねいつもありがとう〜♪
写真に載せれてないものも沢山いただいちゃったの。
DIYしたらまたUPします

そうそう、わたしからもちょっとしたお返しを考えてます、、、ふふふ。。


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-12-24 21:10 | いろいろ
ヒヤシンス
今年なぜか買いそびれたヒヤシンスの球根。
毎年毎年水栽培か庭に植えるのに、今年はほんとタイミング悪くて球根を買いそびれちゃって…

でもでも…

d0235332_21155049.jpg


d0235332_21163965.jpg

d0235332_21163060.jpg

見つけた☆
見切り品で150yenなり。。
これはウレシイ!
(電気の下で撮ったのでいまいち…。花は自然光がきれいだよね)

一緒にバラもありまして、

d0235332_21175913.jpg

ピンクのバラ、これも150yen!

部屋中にヒヤシンスの香りがして幸せです☆
こうして花が飾れるって幸せなことだよね〜

d0235332_21195937.jpg


今年も後少しじゃないか!?
やりのこしたことないか〜い?


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-12-21 21:24 |
ブラック★
初雪きましたねー!
寒いwさむいー。
風邪はほとんど治りました〜!が、今度は庭が極寒で出れません。

d0235332_21305833.jpg

寒くなればアジュガの色がほんと濃くて黒くていい色になるんだよね〜
今の時期が一番真っ黒で綺麗!

d0235332_21315281.jpg

いつのまには水仙の芽も出ててね。

d0235332_21323512.jpg

葉牡丹のリースもビオラが咲き始めてカラフルになっちゃった!
もう少しシックになる予定だったんだけどねー。

冬といえば!バラの剪定&誘引があるわけですが・・・
なかなか重い腰があがりそうになりません。が・・・・頑張らないとね!
来年の春に綺麗なバラを見たいから!


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-12-19 21:36 |
風邪はいやねー!
今年初めて?ここまで長引く風邪を引きました
熱は出ないかわりに鼻と喉…。(エアコンに弱いわたしの喉)
鼻はこじらせて蓄膿みたいになってしまった模様です。
抗生物質2週間もあるーーーーー。このままクリスマス→年末を迎えるのはごめんだ!
頑張れ、わたし!(のからだ〜)

そうそう、部屋のドライがいい感じ!
d0235332_1791467.jpg


妹からもらったバラもうまくドライになった!
アジサイのドライは花束のなかに入ってたのは成功するけど、家で育ててるのをドライに
しようとしたら失敗してしまう。

d0235332_17111072.jpg

グリーンネックレスの花もさいてたよー。

急に寒くなって風邪までひいたので、庭いじりがストップしちゃったー。
のりのりになってたのに寒さには全然勝てません・・・・。
はやく良くなることを願いつつ…


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-12-12 17:14 | いろいろ