Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
冬のいろいろ
急激にさむくなったこのごろ…
風邪などひいてませんか?

と、いうわたしが風邪気味です(笑)
いつも薬のまずに冷えとりして治してますけれど…。

寒い我が家にルームシューズを探していて、やっことさめぐりあった!
d0235332_19434539.jpg

もこもこ、こりゃあったかい!!

そして風邪対策にも〜これ!
d0235332_19443857.jpg



美味しいよ♡

********* 
 
d0235332_19494985.jpg

そして私は作品制作中〜!


クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-12-06 19:51 | いろいろ
シックな寄せ植え
d0235332_17285636.jpg

寒さが厳しくなってきたこのごろ
前から作りたかったリースに挑戦してみました〜
ドーナツ型のバスケットに寄せ植えするのって想像してたより難しい〜

d0235332_17305741.jpg

•ミニハボタン
•ビオラ
•シロタエギク
•ヒューケラ
•ワイヤープランツ

思ったより苗も入るし、バランス取るのが難しかったかな。
初めてにしては上出来だわ!(自己満の世界w)

♢♢♢♢♢

d0235332_17342448.jpg

横長プランターにも寄せ植えしたんだけど、今まで寄せ植えに使うのは小さめの鉢だったから
これも「あーでもない、こーでもない」と苗と格闘〜
ほんとはヒヤシンスとか球根系を植え込みたかったけど残念ながら家になかったので
あるものでなんとか作ってみましたー(プランターの色も塗ったんだけど、荒い仕事には目をつぶってご覧下さい…)

d0235332_17373394.jpg

•リシマキア・ミッドナイト
•コプロスマコーヒー
•ビオラ
•パンジー
•カレックス
•グレコマ
•ハゴロモジャスミン
•斑入りワイヤ−プランツ

使い回しの植物も多いので新入りさんは少ないんですよー!

あ〜楽しかった!寄せ植えは楽しいね♡
毎日してもいいぐらいだわー
ただ寒くなってきたので腰が痛い…



クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-11-28 17:45 | 寄せ植え
Sat.11.26.2011
d0235332_15573396.jpg

あったかすぎて葉牡丹が開いてきましたよ〜
もうちょっと後に買えば良かったなー。開くと可愛さが半減してしまう気がする

d0235332_15592368.jpg

ビオラは徒長しながらも咲いてるよ〜
まだ植え付けてない子は切り詰めたので蕾があがるのをまってます
何色を買ったのか?わかんなくなってしまったので植えつけ待ちとも言う…笑

このカゴにね〜
d0235332_1614258.jpg

植え付けようと妄想はしてます!

d0235332_1623368.jpg

バタースコッチまだまだ蕾をつけてるし♪

そろそろ見納めのポリゴナムを撮っておきました
d0235332_1634292.jpg



クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-11-26 16:06 |
アンティークカラー
d0235332_17293575.jpg

めちゃ好みのバラをもらいました(妹ちゃんから!)
誕生日のお祝いにさらりとさりげなく…
しかも、さすがバラマニアの好みを熟知してる!

d0235332_1733166.jpg

もう一枚!!
d0235332_17333324.jpg




クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。

[PR]
# by joy-nico | 2011-11-24 17:35 | バラ
本気で寒くなってきた〜
d0235332_16282240.jpg

大きくなって苦しそう?
d0235332_162916100.jpg

もっと似合う鉢にお引っ越し!

d0235332_16301022.jpg

大好きなペラルゴニウム・レニフォルメ
寒冷地の我が家では室内で冬越ししてます
だいたいは外でもいけるみたいなんだけどねー。ここ寒いので…
d0235332_16313624.jpg



****
d0235332_1632429.jpg

今、長年の妄想を実現させてみようか?思案してます
手を動かしてまず作らないとね!
実現してもしなくても「行動した」ことが一歩だわ!
いつか夢を叶えるときがくる♡



クロnicoをクリック応援してくれたらうれしいデス。



[PR]
# by joy-nico | 2011-11-21 17:46 | 多肉