人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

flower.days の記録 by CHIE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨ザーザー
今週は雨が続きます
洗濯物がカラっと乾かない・・・・太陽の有り難さをかんじつつ
梅雨といえば、アジサイですねー
雨ザーザー_d0235332_9343271.jpg

毎年こんなに赤が強いっけな?
酸性、アルカリ性が関係してるんですよね〜
アジサイは3鉢あるんだけど、一番乗りはこのピンクちゃん!

雨ザーザー_d0235332_9355520.jpg

そういえば、こないだ蚊に刺されながら種まきバジルをプランターに植え直しましたよ。
トマトと合わせたら美味しいー。なぜが毎年種まきしてしまう・・・
雨ザーザー_d0235332_9381129.jpg

オキザリス白い花咲かせてます〜
紫葉に白の花って、素敵な配色ね!っていつも思うし毎年呟いてる・・・

庭をいろいろつつこうと思ってるとき限って雨が続くんですよねー。
庭に住み着いてる大きな蛙も苦手だし、なにより  蛇!
普通に庭の日陰から毎年現れて、わたしをビックリさせてくれちゃうのよね。
それが、こわい…
この時期は蚊取り線香をあちこちに炊いて、効いてきたかな?と思うぐらい待って(笑)
それから長靴など完全防備で庭にいます・・・・


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

by joy-nico | 2011-06-21 05:32 |
<< やっつけ虫 まだまだバラ咲いてます >>